お買い物には!(^^)

地元で仕事をするようになってから・・食料品の買い物は週に一回、車で買い溜めするようになりました。歩いて行ける距離には大型スーパーが無いので・・やむなく(T^T)下手な運転を駆使して行動しています。

そんな時にはこのバッグが最高~(^^)

〇体にフィットする。〇掛けたまま運転(シートベルト)をしても邪魔にならない。〇開閉がマグネットボタンなので片手で必要なモノを取り出せる。〇貴重品は底の方に入れれば安心!〇ペットボトルが立てて入る〇カートを押す時邪魔にならないサイズ〇袋詰め中、体から離さないので安心〇車から荷物を運ぶ時、両手が使える〇軽くてショルダーヒモが柔らかい牛革なので肩が楽〇普段着に気楽に使えるが、安っぽく見えない(ここは重要!)〇たまに人に褒められる(バッグを) お買い物バッグ11か条です。(*^^*)

普段ガンガン使うモノこそ良い品を!(元が取れま~す)

F-286-P

F-286-P(オンラインサイト)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

スーパーで買い物をしていたら、カートをひいた親子5人家族に遭遇。

3人の子供は走り回って缶ジュースコーナーに到達。一人が両手に一個づつ(計2缶)ジュースを持ってカゴに入れようとすると「ダメ!ジュースなんか買わない!」と母親が一喝!「ええ~~ダメなの~」と腐ることどもたち・・・が、一番年長らしき女の子は「これはビールだから」と1缶カートに入れている。

・・・ビール?親御さんの?(ーー)・・・ずいぶん親孝行な娘なのか?

ジュースは全て返却していたが・・・野次馬根性で「で、ビールは買うの?」と目で追っていると、夫婦は発泡酒の6缶パックを4つカートに入れている・・女の子が入れたビールは確か「エビス」の金色✨の長いやつ・・・はカートから返却していない・・・

結局、レジまで尾行・・(^^;(暇な私・・)子供たちは菓子売り場で一人3個選ぶ事を許されていた。(^^;(カゴいっぱい) 真後ろに並んだ私はジッと金のエビス缶を見張っていると、それはそのままレジを通過・・・1缶のビールは誰が飲むのかは分からないが、購入されたのだ・・・お父さんへのご褒美で1缶は定期的に購入されているのかも・・・まあ、さほど特別な事ではなかったようですが、子供が(3~4年生ぐらい?)ビールと自分のジュースを1缶づつ持ってくる忖度(?)にちょっと感動。(^^) 日本の未来は明るいかも!

 

 

 

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です