F-461-M

F-461-M  クロ/グレー

やわらかな色調のARIMATSUの華。(*^^*)

秋のコーデを優しく彩ります!

直営店アルファワンでご覧ください。
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

先日11月5日は電報の日。

 

なんで?と調べたら、電報を送る電話番号が115だから。(^^;(なるほど~)

私は慶弔の時ぐらいしか使った事がありませんが、電話が繋がらない場所に連絡するにはとても有効な手段。ただ現在では(2018年から)0時から19時までの受付で当日中の配達という形になっていた。(8時から24時の配達) まあ昨今、緊急時に電報・・という発想にはなりませんね。(^^;(「電報」を知らない人もいるし)

お祝いの電報を送る時、オペレーターの指示に従って台紙や装丁を選んだりすると、盛りすぎて(^^;軽く4千円超えていたよ~な。(会社のお祝いだったので私の懐はセーフでしたが)

今はネットで確認しながら申し込めますので、安心です。(*^^*)

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です