F-286-P

F-286-P  キナリ/ブルー

爽やかでオシャレな「キナリ/ブルー」

嵩張らずしっかり荷物が入る・デイリーに最適なナナメ掛けバッグです。

500㎖のペットボトルや折り畳みの傘が入れやすいのも嬉しい!

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

先日・・・早朝ウォーキングを終えて家に入ろうとすると・・・鍵がない。

車を点検に出そうとホルダーからキーを外した時、家の鍵もうっかり外してしまい気づかなかったもよう・・・間違いなく家の中にはあるのだが・・・入れないんじゃ仕方ない。(T-T)

家族に連絡しようとバッグを見るが・・・ウォーキングに携帯は不要と持っていなかった・・・ビルの管理会社に連絡!・・・駐車場に電話番号が書かれた看板があったので書き留めて公衆電話をさがして電話をしたが、今は早朝(6時30分頃)「会社は9時からの営業」です・・と留守アナウンスが流れるのみ。(ToT)

 

仕方がないので、歩いて30分ほどの場所にある喫茶店に行く・・7時から開店、入ったことのないお店だがオープンしたてで店員さんが「いらっしゃいませ~」と爽やかに声をかけてくれて、なにかこうホッとした。かなり心細かったんですね~。(T-T)450円で厚切りトースト、大量のキャベツサラダ、ハムエッグ、ヨーグルト、バナナ(1本)、コーヒーが付いた豪華なモーニング♪ 愛知県万歳!モーニング文化には癒されます。

2時間ほどそこで時間を潰して管理会社に連絡すると、15分後にスタッフが鍵を開けてくれた・・・・良かった~(ToT)(机の上に鍵はありました)

携帯を持っていれば・・・家族に連絡したり、知り合いに泣きついたりできたかもしれなかった・・・そもそもキーを外す時、もっと気を付ければよかったのだ・・・でも、お金を持ってて良かった!(買い食い用)(^^;

出かける時は

〇鍵

〇携帯電話

〇お金

は必須ですよ~!(ーー)

あとで家族から「なんで公衆電話から電話してこなかったの?」と突っ込みが入りましたが・・・

家族の携帯番号まで覚えられないから・・(自分のだけで精一杯)(ーー)昔はアドレス帳持ってましたが、今は携帯に入れちゃいますからね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です