F-466-L

F-466-L クロ

華奢なルックスですが、A4サイズの書類も入っちゃいます♪

使いどころ満載の1本手トートタイプ。

直営店アルファワンでご覧いだだけます。

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

彼岸花の別名は沢山あるそうですが、テレビで面白い名前をあげていました。(^^)

「葉見ず花見ず」

花のある時期に葉がなく、葉のある時期には花が無いという彼岸花の特徴を表した名前。(^^;

赤く咲いている時の彼岸花には、まっすぐスっと伸びた茎に鮮やかな花だけが付いていて、葉っぱが全く見当たらない。この花は、花が終わってから葉が出てくるという独自のサイクルがあるという事です。

だから急に出現しているように見えるんですね~。

言われてみれば、葉っぱがない。花が落ちた後に生える葉っぱは「ニラのよう」だとアナウンサーが言ってました。(^^;(決して食べてはいけない・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です