F-461-L

 

F-461-L ベージュ/グリーン

目にも鮮やかな「有松の華」✨(*^^*)

秋のコーデの彩にぜひ!

直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

温泉まんじゅうは茶色い皮がお約束だそうで・・・・

それはなぜ?とテレビでやっていました。

答は伊香保温泉の湯の色に似せたから(茶色)だそう。(ーー)
(生地には黒蜜を混ぜて、茶色にしている)

もともと伊香保温泉で作られたまんじゅうを昭和天皇が大量に購入されたことがあったそうで・・・全国の温泉街があやかりたいと同じ外観のまんじゅうを売り出した・・ということ。

考えたこともありませんでしたが、確かに温泉まんじゅうのイメージは「茶色」ですかね~。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です