F-459-L

F-459-L オーバル

明日から新年度!(4月)

気分を変えて、カラフルなトートに持ち替えてみませんか?
A4書類も入るので、お稽古や通勤にも便利です💛

直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

珈琲店でお茶した時のこと・・・

「昭和のプリン」を頼みたいけど、生クリームは苦手なので外して貰えない?とスタッフに尋ねたところ、受けてくれたので、それを注文。(^^)(友人が)

スタッフはネームプレートに若葉マークが付いた若い男性・・彼は注文を復唱した時、

「通常じゃない昭和のプリンにセットのブレンド」が1点、

「通常の昭和のプリンにセットのストレートのアールグレイティ」が1点

ですね、と言っていた。

・・黙って聞いてましたが・・「通常じゃない」はかなり斬新な言い回し・・食べ物の注文時になかなか聞ける言葉ではありません。(うけました~)

 

 

・・・彼がプリンを持ってきたら、またあれが聞ける!と、楽しみにしてましたが、慣れた店員さんが運んできて

「生クリームを外したほうは、どちらですか?」

と普通に言われてしまいました。(ーー)(ちょっと残念)

 

↓通常の昭和のプリン

↓通常じゃない昭和のプリン

普通より少し固めでカラメルがほろ苦い・・・美味しいんですよね~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です