F-286-S

F-286-S 

ロングセラーF-286シリーズ♪

デイリーにオススメ💛

ペットボトルが立てて入り、A4書類もちょっと上に出ますが(マグネットはとめられません)パンフなど・・薄いものなら入れてしまう・・・折り畳みの傘も入りますよ~!(^^)

↓ステッチワークがアクセント💛

 

↓肩にも掛けられます。

 

直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

地元の動物園の近くまで行く用があり・・帰りにペンギンが見たくて寄ってきました。(^^)

平日だったので、人はまばら・・・

ペンギン舎の前を通ると、出口から出ようとしない小柄なペンギンを係員の人が、やさしく促していました。(*^^*) 可愛い~💛 他のペンギンが心配そうに?係員にまとわりついている・・・仲間想いなんでしょうね。

ペンギンの生態について説明していました。

「ペンギンを飼いたいという方が多いですが、オススメしない理由の一つは排泄物がもの凄く臭いこと・・・かなり・・です!・・・また、今は鳴いてませんが・・・結構うるさく鳴きますので、匂いと鳴き声でご近所があるとクレームが心配・・ポツンと一軒家にお住まいの方ならいいんですが」(笑)(^^;

また、価格は100万円以上・・・巨大な水槽、キレイな水、フレッシュな魚1キロ(毎日)が必要・・・病気になっても医者がいない(普通の獣医さんでは診られない)等、個人で飼うのはハードルが極めて高い動物・・(^^;(飼おうなんて・・私は考えた事もありませんが)

 

 

 

あんまり動かないペンギンを見ていると癒されます。(*^^*)(親近感~)

親切な係員さんにしっかりお世話してもらって、大きくなるんだよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です