お問いあわせの件(^^)

こちらの品は、4月に入荷する「予定」でございます。(^^)

入荷は必ず致しますが、日にちは確約できませんので、ご了承下さいませ。m(__)m

 

昨今は・・暖かいような・・・寒いような?

気温が安定しない時期ですので、お体にはどうぞ、お気をつけて。

本日、牡丹餅をお供えしようと、買いに出たら・・・スーパーにあるものは、全て「お萩」とありました。(--;

・・・?今の時期は「牡丹餅」ではないのか?(春だから)

でも・・和菓子業界の人々が知らぬ話ではなかろうに・・・

手に取りながら「おかしい・・おかしい?」とぶつぶつ言っていたら、周囲の人たちが遠ざかって行ったような・・・・いかん、変な人と思われている(--;・・ソソクサとそこから立ち去り、個人でやっている和菓子屋さんへいくと、そこには「牡丹餅」とありました。(^^)(さすが~!)

同じモノなので、どうでも良いことではございますが、「牡丹餅」が買えて良かった~(*^^*)(自己満足です)

独り言をいう時は、聞こえないように言わねば。(^^;(気をつけます)

 

F-425-P・番外(^^)

ふふ、こちらも番外・パイン飴。(*^^*) α-oneで発見。

ファーが少しでも使ってあると、グレードが上がった感があるような。

シーズンに関係なくお使い頂けますので、ぜひ!

在庫は1点だけですので、お早めに!(^^)

3月21日(木) 臨時休業のお知らせ

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

本日3月21日は、直営店α-oneは臨時休業させていただきますので、どうぞお間違えないよう、お願い致します.m(__)m

今月も、もう後半。月日の経つのは早いものです。(--;

そういえば・・・本日3月21日は「春分の日」で祭日。・・・どういう日だったっけか?(^^;

調べてみると、二十四節気の1つで太陽が春分店を通過する日とあります。(何のことやら?よく分かりませんです)(^^;

昼と夜の時間の長さが同じになる日・・と言うのが一般的かも。(今は、実際は昼のが少しだけ長いそうです)

政府は「自然を称え、生物をいつくしむ日」と。この日は、国立天文台が計算した日付を、最終的に内閣決議によって決めている「国民の休日」なので、お題目が必要なのでしょうが・・かなり曖昧な表現かと。(^^;

春分の日に食べるモノは「ぼた餅」。

おはぎではなく「ぼた餅」です。(呼び方が違うだけで、全く同じモノですが)

理由は、「牡丹餅」 「お萩」←漢字で書くと

牡丹は春の花・萩は中秋の名月のお供え物・・・ということだそうです。(小豆には邪気を払う効果があるという事です)

と言うことで、本日は「牡丹餅」食べなくては!(^^)(お彼岸の中日でもありますし)

 

F-445-Lシリーズが入荷しました。(^^)

ちょっと大きめのドット柄。(^^)

爽やかなイエローと、モノトーンの2色カラーの展開です。

とっても軽量ですが(^^)しっかり荷物が入りますので、旅行のお供にもオススメで~す!

 

α-one ホームページ再開しました。

α-oneのホームページを再開いたしました。(^^)

ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。m(__)m

 

こちらは「番外」F425-SH」!(^^)

ホンモノのパイソンが使われたゴージャスな品です。(*^^*)

α-oneでご覧いただけますので、興味のある方はぜひ!

 

お詫び 通販サイト・不具合の件

いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

本日、通販サイトに不具合が発生しまして、システムが正常に動かなくなっておりました。

アクセス頂きました方々には、ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。

現在、システムは復旧しましたので、平常通り通販サイトをご利用いただけます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

F-444-M ハンドル詳細(^^)

お問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。(^^)

 

↓ F444-Mのハンドルはこのようになっておりまして

結び目をアレンジして頂く事はできますが、長さの調節はできません。

↓シルバーを前に出したり

 

綿テープのグリーンを出しても表情が変わりますので、いろいろお試しいただけましたら。(*^^*)

 

 

↓グリーンも通販サイトにアップしました。(*^^*)

F-444M(グリーン)